今週のお題は鬼らしい

さて、今週のお題について話してみようかな

鬼、、、、遭遇したことがあったら簡単に記事を書けるのになー。

私にとっての鬼は理屈っぽい人間ということにして話していこうかな

 

扱いづらい人って感じるのは何を言っても理屈で返してくる人と話を聞かない人。「今日暑いよねー」に対して『そりゃあ夏だからね〜』とか、「この服かわいいよね」っていうと『流行ってるもんね』と言われると「そうだね」しか返す言葉がなくなる

別にそこわかってるから、そのうえでそう言ったんだし。とかなっちゃう

もう何も言いたくなくなるし話しかける気もなくなる。

 

そんな人は彼氏とかと話す時どんなふうに会話してるんんだろうって考える。

一回でいいから会話聞かせてー、私もそんなふうに話しかけるから〜

私も仲良くなりたいんだよ。鬼と仲良くなれば心強いからね。は?