今週のお題

お題「#この1年の変化

 

私はこの1年何も頑張らなかった一年だと思う。

コロナのせいで頑張れなかったとほんとは言いたいけど、違う、コロナを理由にして頑張らなかっただけやった。

でも11月からは英会話とパソコンを学習しだすようになって見える世界が少し変わった。お金もそんなにないのに浪費ばかりしてた。そんな性格だったけど、勉強お陰で本当に今必要なものが見分けつくようになってきた。

2020年の3月から6月くらいまで仕事もせずにYoutubeばかりみる日常だった。

 周りも働いてないからいいやって思ってた。でも緊急事態宣言が解除されて、みんな仕事しだすようになって欲しいものを買ってる子、飲み屋で楽しそうに飲んでる子。そんな中何もせずに家にいる自分が惨めになった。

来年こそは自分の人生を生きるって決めた。

自分の市場価値を上げたいと決めてから人生が楽しい。英語もまーーーったくわからなかった私が、それなりに聞くことができるようになった。ゆうても亀のスピードだけどねwwwww

Iの次がAmとかyouの後がareくらいしか知らなかったのに今は、三単現のsまでわかるようになった。これは世間的に見たら、ばかかよって思われることだけど私にとってはかなりの成長。

 

こんな機会を得られたのは、あの自粛の期間があったからだと私は思う。

とてもつまらない世界になったけど、いつか前のように旅行ができるようになったら今習っている英会話で実力を試したい。だから今は未来がすごく楽しみ。

21歳の年は楽しかったと言える年ではなかったけど、22歳、23歳は楽しめる人生を送りたい。頑張ろう。みんな。